Number__E’s diary

アニメまたはキャラクター紹介を載せてます!

海外アニメ「ハズビンホテル」がヤバすぎる!!

カートゥーンだけど大人向け!?

 

今回はアメリカ合衆国のアニメ作品「ハズビンホテル」が衝撃的だったためご紹介します!

こちらの作品はアニメーター、イラストレーター、漫画家、声優と幅広く活躍されているアメリカ人「ヴィヴィアン・メドラーノ」氏によるブラックコメディアニメーションです。

 

作品の舞台は「地獄」。

蜘蛛、鹿、猫、蛇、単眼といった様々な個性豊かな悪魔が生活しています。

キャラクターデザインはカートゥーン調で可愛らしくもユーモラスで、コミカルに動く姿がとても魅力的です!

 

悪魔ですから、クスリやら犯罪やらエロやらと

それぞれが好きかってやってる無法地帯と化していて

これぞ【地獄】って感じになってますw

 

元は人間で、罪を犯したものが地獄に墜ちて悪魔になるわけですが

地獄の人口過剰が絶えず、年に一回天使が粛清と称して天国から殺しに来る

『エクスターミネーション』が行われていたと

一方的に悪魔が殺害されるという状況に納得のいかない

主人公で地獄のプリンセス「チャーリー」は

なんと!環境改善のために悪魔の更生施設“ハッピー・ホテル”を設立!!

このホテルに泊まったら良心が身につくよ!みんなで天国いこうよ!

と宣伝してみるも、まあ悪魔ですからバカにされ相手にされないという。

チャーリーは悪魔ですがすごくいい子なんですよね

その分空回りしてしまい、周りからは異常者扱い

 

それでもめげずにいられたのは恋人であるバギーがそばで支え、

協力してくれたから!いやあ、愛の力は強いですなあ

 

ホテル経営に悩む日々を送っていると

突然ドアをたたく音が!!

なんだ!?客か!?とドアを開けると

そこに立っていたのは

 

かつて上級悪魔を殺してはそのさまをラジオで中継していた

狂気的な“ラジオデーモン”こと、アラスターではありませんか!!

しかもハッピー・ホテル運営に協力するとか言い始めて…!?

 

 

気になった方は「ハズビンホテル」を!!!

ミュージカル調で音楽も素敵なのでぜひ見てほしいです!!